SIMカードの切り替え

Updated by Travis Bates


ZL6 / EM60G

EM60G または ZL6が最新のファームウェア2.02またはそれ以上を有し、バッテリーが少なくとも40%あることを確認してください。

METER社のH-1 SIMをZL6 またはEM60Gデータロガーにインストールするためのこれらの指示に従ってください。

  1. EM60G/ZL6のPCBのネジを外します。 アンテナケーブルはセルラーモジュールに接続したまま、PCBの後ろを露出するためPCBを注意深く上前に傾けます。 ケースからアンテナコネクターを外す必要はなく、アンテナケーブルをセルラーモジュールから外す必要もありません。
  2. SIMロックを解除するため、SIMホルダーの上部をセルラーモジュールの方向に後方にスライドさせます。 SIMホルダーを開け、オリジナルのSIMを取り出します。 SIMとホルダーの方向関係を覚えておいてください。
  3. 新しいH-1 SIMをSIMホルダーに、正しい方向に入れます。 ホルダーを閉じ、ホルダーの上部をセルラーモジュールと繁多方向にスライドさせ、SIMを所定の位置にロックします。 PCBをロガーケースに戻します。
  4. ロガーの「テスト」ボタンを押します。
  5. ZENTRA Utilityで、ロガーを接続させます。
  6. 接続できたら、ウィンドウメニューから"Show Terminal(ターミナルを表示する)"を選びます。 これによって、e Em60G/ZL6 とZENTRA Utilityの間で送られるシリアルコマンドを示すダイアログボックスが開きます。
  7. 以下のコマンドをコマンドボックスにタイプします:set apn h.meter.apn
  8. 以上に書かれた通りにコマンドをタイプ(またはコピペ)してください。 Enter(入力)を押します。 このコマンドとロガーからの応答がコマンドボックス上のウィンドウに表示されるのが見えるはずです。 ロガーが"OK"と応答したことを確認してください。 “エラー”となったら、コマンドが正しくタイプされていることを確かめてください。
  9. get apn とタイプしてロガーがコマンドを受領したことを確認します。応答は、h.meter.apnのはずです。
  10. オプション: 接続性確認のためのセルラー接続テストを行うため、ZENTRA Utility 1.14またはそれ以上を使用することができます。
  11. オリジナルのSIMはMETER社にご返却ください。
  12. もしまだの場合には、PCBをケースに再接続してください。


EM50G

EM50Gロガーを、最新ファームウェア2.29またはそれ以上にアップデートしてください。

METER社のH-1 SIMをEM50Gデータロガーにインストールするためのこれらの指示に従ってください。

  1. これらの指示は、Em50Gファームウェアのアップデートを、アップデータが測定ストレージを削除することによるデータ損失により行うことができないときにのみ使用してください。
  2. Em50GのPCBのネジを外します。 アンテナケーブルはセルラーモジュールに接続したまま、PCB の後ろを露出するためPCBを注意深く上前に傾けます。 Em50Gケースからアンテナコネクターを外す必要はなく、アンテナケーブルをセルラーモジュールから外す必要もありません。
  3. SIMのロックを解除するため、SIMホルダーの上部をセルラーモジュールの方向に後方にスライドさせます。 SIMホルダーを開け、オリジナルのSIMを取り出します。 SIMとホルダーの方向関係を覚えておいてください。
  4. オリジナルのSIMはMETER社にご返却ください。
  5. 新しいH-1 SIMをSIMホルダーに、正しい方向に入れます。 ホルダーを閉じ、ホルダーの上部をセルラーモジュールと反対方向にスライドさせ、SIMを所定の位置に固定させます。 PCBをEm50Gケースに戻します。
  6. Em50GをECH2O Utilityに接続します。 接続できたら、ウィンドウメニューから"Show Terminal(ターミナルを表示する)"を選びます。 これによって、Em50GとECH2O Utilityの間で送られるシリアルコマンドを示すダイアログボックスが開きます。 タイプするコマンドは、左下のテキストボックス(送信ボタンの左)に行きます。
  7. コマンドボックスに以下のコマンドをタイプします。set -apn h.meter.apn
  8. ターミナルウィンドウの送信ボタンを押します。 このコマンドとロガーからの応答がコマンドボックス上のウィンドウに表示されるのが見えるはずです。 ロガーが"OK"と応答したことを確認してください。 “エラー”となったら、コマンドが正しくタイプされていることを確かめてください。
  9. get -apn  とタイプしてロガーがコマンドを受領したことを確認します。応答は、h.meter.apnのはずです。
  10. ECH2O Utility メインフォーム上の"Test..."ボタンをクリックし、 セルラー接続テストを開始します。 エラー表示に留意してください。
SIMの各固有シリアル番号は、Decagonシステムの単一のEm50GデバイスIDと関連づけられています。 正しいSIMを正しいロガーにインストールすることが重要です。


How did we do?


Powered by HelpDocs (opens in a new tab)